人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>



みなさん、こんばんは。072.gif


今日の別府は朝から曇り、時々小雨的な
お天気で湿度の高い一日でした。


さてさて
そんな今日は26日・・・。


そう・・・
今日は


別府八湯「風呂の日」♨


だったのであります。


別府八湯「風呂の日」とは
別府の旅館やホテルで
もっと別府温泉を楽しんでほしいとのことから
毎月26日を「風呂の日」と制定し
入浴料、なななんと!


お一人様260円!!!


で、別府の旅館やホテルの温泉に入れるという
なんともありがたい日なのであります。♨


そこで私が今日選んだのがこちら


毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23123098.jpeg


別府八湯の明礬温泉にある


「旅館みどり荘」


朝八時半到着!


聞いてみると
内湯と露天があり
内湯が260円
露天が300円ですと案内され


迷わず露天へGO!!070.gif


毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23134151.jpeg


露天風呂は三つ。
好きなところを選んで


毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23143677.jpeg


貸切で入れて入浴時間は一時間。


いざ夢の世界へ060.gif



毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23151650.jpeg



もーたまらん!




気持ちいい!!




温泉がなみなみと入っている湯船に
更に源泉が足され続けていて


また
湯船に落ちる温泉の音にも癒され
時々吹く風が
温泉で温まった体にとても気持ちいい。


お湯は
天然の湯の花浮かぶ綺麗なブルー。


体を洗えばつるっつる♪


そしてこの空間を独り占め。




ああ。
もうずっとここに入っていたい。




しつこいようですが
これで


風呂の日300円!


もちろん原泉掛け流し!!


行かない理由はどこにもない。


さあ、あなたも一度。


夢の温泉「旅館みどり荘」へ。




*通常料金*
 内風呂 500円
 露天風呂 700円




<今日のおまけ>

わーい。
着いた着いたー♪


毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23171359.jpeg

しかし今日は霧が深い・・・。

毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23183890.jpeg



普通なら
ここからの景色は最高で
山の緑も綺麗で別府湾も見ることができる。


そして風呂から上がり
玄関の方に向かっていると
外から煙がもくもく中へ入ってきている
「こんなとこで煙草吸ってる人でもいるのか?」
と思い外に出てみると


毎月26日は風呂の日♪  <明礬温泉 旅館みどり荘>_b0368709_23190284.jpeg


って
なんも見えんわ!


(あの玄関から入ってきてた真っ白い煙は
 霧でした。)



<今日の大分弁>

「洗面器と石鹸はあったで。
 頭がかいーしは
 シャンプーとリンス忘れんごと持っていきよえ。」

訳)洗面器と石鹸はありましたよ。
  頭がかゆい人は
  シャンプーとリンスを忘れないように
  持って行ってくださいね。





by beppugasukiyaken | 2016-05-26 23:31
line

気まぐれブログ


by beppugasukiyaken
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31